menu

株式会社ケイパワーズ様公式サイト制作

2021年7月28日

前回、写真、映像、Webを制作させていただいたTK-WALL様からのご紹介で、大阪寝屋川市で住まいの塗装を行う株式会社ケイパワーズ様のWeb制作を行わせていただきました。

WordPressのサイトは、すでに運営されていたものがありましたので、サイトデザインは大きく変更せず、よりお客様に訴求できる映像と写真に一新させ、運用に沿ったWordPressシステムにカスタマイズを行い、今回もディレクション、WordPressサイト構築、及び動画制作、写真撮影を担当させていただきました。

https://keipowers.co.jp/(株式会社ケイパワーズ公式サイト)

今回のリニューアルは、48年の歴史ある旧社名(小谷工芸社)からの社名変更のタイミングで行いました。これまでに地元で高く信頼されてきた同社の作業風景を忠実に伝えるため、打ち合わせを重ねて、実際の作業風景を撮影したリアルな映像と写真をふんだんに使ったWebサイトが必要と判断させていただきました。

サイトは元々WordPressが使用されていて、デザイン的な問題もなかったので、コストを抑えるためにも使えるものは使うことになりました。動画及び写真は、当社よりカメラマンでもある私(今井剛)と、動画担当の廣川文花(BUNCA)のコンビで撮影及び編集を行いました。

完成した動画はこちら

動画制作のコンセプトは、「下地からしっかり丁寧な作業を行っている、仕事風景を伝えること」です。

撮影したスチル写真の一部

現場で働く皆さんは、雰囲気も良く、とてもいい表情をされていたのが最初の印象です。そんな職人さんが真剣な眼差しで作業をされる風景を切り抜いた、働く人のライブ感が伝わる写真を撮影できました。