menu

OBPアカデミアクリエイターキャンプで、集中できる作業環境と人脈づくりの場をご提供します!

2018年6月13日 お知らせ

~成果にコミットする!~
OBP Academia Creator Camp

現役でご活躍されているクリエイター(あるいは目指している方)向けに1.5日の集中できる作業環境と人脈づくりの場をご提供します!

たまにはいつもとは違う場所で気分を変えて作業に集中してみませんか?OBPアカデミアでは最高の作業環境を提供しますので、じっくりお仕事に没頭できますよ。もちろん、参加者同士や世話役との人脈作りにもつながります。

こんな方におすすめです

・現在、WordPress構築のお仕事や勉強をしている
・普段は自宅で作業しており、たまには環境変えて仕事や勉強に集中したい。
・他のクリエーターさんと交流してみたい。
・世話役や他の参加者の方にアドバイスを貰いたい。

ワークに集中できる環境

・無線LAN完備
・電源コンセントあり
・ドリンク無料(コーヒー、お茶、ミックスジュース、水)
・フード(おやつ)をご用意します。

世話人はこんな人

・世話人は普段から、WordPressを使って、Webサイト制作をメインの業務としているスタジオブレーンのメンバーです。
ディレクター、デザイナー、エンジニアの立場から、参加者の皆さんの質問や疑問点にお応えすることができます。
また、1日目のランチセッションの時間ではスタジオブレーンで、現在取り組んでいる、WordPressブログ運営術についてのミニセッションも用意しております。

受講対象者

・Webクリエーター
・イラストレーター
・グラフィッカー
・エンジニア/プログラマ
・プランナー
・ブロガー/アフィリエーター
・Web担当者
・自営業者、フリーランスの方(ご自身のサイトを作りたい軽々者の方)

■ご自分が構想中のサービスを開発してみたい
■クライアントワークに集中して取り組みたい
■資格取得のためにガッツリ勉強時間がほしい
■オープンソースに貢献するような開発、翻訳などの作業がしたい
■今後の事業構想や企画を練りたい

※参加者の方がどのようなタスクを持ち込んで頂いても結構ですが、世話役がフォローできる範囲はWordPress構築の領域に限られます。

タイムスケジュール

●1日目(2018/6/23 土)
AM8:30:OBPアカデミアにて受付開始
AM9:00 :メンター/世話人からイベント概要説明
AM9:00-30まで:参加者自己紹介・目標宣言
AM9:30以降:それぞれ各自で作業開始(午前の部)

12:00-13:00:ランチセッション・交流会
「クリエーターがメディア運営するメリット」担当:浅川
13:00:作業再開(午後の部)
15:00:休憩(気分転換)「笑いヨガ」
18:00:作業終了

その後はメンター/世話人のもてなしで近くのお店で懇親会
※ランチ・懇親会の費用は別途料金が必要となります。

2日目(2018/6/24 日)
AM8:00:希望者のみ大阪城公園を散策(世話役がフォロー)
AM9:00-10:30:成果報告のためのプレゼン資料など作成、最終調整
AM10:30-12:00:参加者一人ずつ今回の成果を発表する
AM12:00:解散(以降は自由行動)
※タイムスケジュールは予告なく変更になることがあります。

受講後の効果

・丸1.5日、じっくり集中してワークやタスクに取り組むことができます。
・他の参加者や世話人との人脈ができ、今後のお仕事にも活かして頂けます。
・世話人は普段はWordPress構築を生業とする、スタジオブレーンのメンバーです。私たちの知見、ノウハウを伝授いたします。

開催日/開催時刻

2018年6月23日(土)9:00~18:00
2018年6月24日(日)9:00~12:00

定員/受講料

20名/10,000円(税別)
※食事、宿泊などする場合には参加者個人での負担が必要となります。

お申し込み

下記、申し込みページより、事前にお申し込みください。

https://obp-ac.osaka/event/2687.html

開催場所

OBPアカデミア
〒540-6109 大阪府大阪市中央区城見2丁目1 中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階